お問い合わせ
ディーエムソリューションズが解決してきた、Webマーケティングの課題
Case4

サイトのリニューアルを検討しているが、
自然検索からの流入が減ってしまわないか心配

かなり以前から運用してきたサイトで、そろそろデザインを一新したいと考えている。
しかし流入元の大多数の占めるSEOへの影響が心配・・・

課題
サイトのビジネスを加速させたい。
長らくホームページビルダーを使って
自分で更新してきたサイトのビジネスを加速させたい。
競合会社が台頭している。
負けたくないライバル会社がいて、
あるキーワードでどうしてもそこより上位表示したい。
何社か話を聞いているが…
何社かの話を聞いているが今ひとつピンとこない。
解決策

SEOもデザインも。
成果に焦点をあててご提案することでご納得いただきました。

ディーエムソリューションズにお問い合わせいただいた段階で、すでに10社以上のSEO会社の営業から話を聞いているほど、制作会社選びに慎重なお客様でした。
たしかに、そのサイトはかなり昔に手作りで制作されたもので、お世辞にも使いやすいとはいえず、仮に上位表示したとしても反響が出ないことが予想されました。

一方で、コンテンツとしてはすでに優れたものを持っていたためそれがGoogleに正しく伝わればリスクをとって外部リンク施策を用いずとも指定のキーワードで上位表示できる可能性があるサイトでした。
デザインとSEOの両立が求められる中、提案中のどのWeb制作会社も「デザインもSEOもできます!」と言ってくるので判断できない、とのこと。

そこで私達はユーザビリティを中心としたデザインの訴求点や階層構造設計やリダイレクトに代表されるSEO上の注意点を細かくお伝えすることにしました。さらにそれらを実装した場合の流入シミュレーションを作成し、見込みの費用対効果を明示。

最初は慎重な表情を見せていたお客様でしたが、「ここまで細かく見てくれる会社はいなかった」と、ディーエムソリューションズの企画力をご信頼いただき制作をお任せいただくこととなりました。

完成したサイトは希望のキーワードで3位にランクイン。
月間の問い合わせ数は倍になりました。

お客様にも「デザインと使い勝手が見違えるようになった」と喜んでいただきました。

成果に焦点をあててご提案を考えるディーエムソリューションズならではのお手伝いができたと思います。

  • Webサイト制作サービス
Services
Contact us
0120-934-226
資料請求・お問い合わせ
Page Top