お問い合わせ
ディーエムソリューションズが解決してきた、Webマーケティングの課題
Case1

SEOは大事だと思っているが、
何から始めればいいのかわからない

Webサイトを運用する上でSEOが非常に重要だということはわかっていても、
最近では外部リンクにも頼れず、それに代わる施策を行うための専門的な知識なども持ちあわせていない。

課題
以前SEO会社に施策を依頼したが…
以前SEO会社に施策を依頼したことがあるが、
期待していた成果を得られなかった。
リスクが気になる
外部リンクに頼ったSEO施策のリスクが気になるので
出来るだけ頼りたくない。
費用対効果が合うの?
内部施策といっても具体的にどうすれば費用対効果が合うのか
どうか想像がつかない。
自分たちの負担が大きいのではないか?
内部施策やコンテンツの追加となると、制作会社にも協力してもらう必要が
あり、自分たちの負担が大きいのではないかと懸念している。
ビジネスをしっかり理解してくれる会社を探している
SEOは手段であって目的ではないので、自分たちのビジネスをしっかり理解し
た上で施策提案をしてくれる会社を探している。
解決策

SEOを順位だけで判断しない。
アクセス解析の設定を見直し、
効果測定の土台を整える。

このお客様の場合、SEOの効果を順位で見ていたため、流入数や成約数に基づく効果測定ができていないことが最大の問題でした。

このようなケースではまずGoogleアナリティクスの設定を見直し、アクセス解析の土台を整えることが大切です。
そして集まったデータを元に内部施策とコンテンツの追加を行うSEOの運用をご提案いたしました。

提案にあたって成約数の目標やターゲットユーザー像をあらためてお伺いし、
それに基づくキーワードを100以上集めた上で効果のシミュレーションを行ったので、費用対効果やビジネスモデルの共有もスムーズでした。

結果として、「安心して施策を任せることができる」との評価をいただくことができ、1年以上の長期にわたるお付き合いとなっています。

  • SEOコンサルティングサービス「3D-SEO」
  • コンテンツマーケティングサービス「Contents+」
  • Webサイト制作サービス
Services
Contact us
0120-934-226
資料請求・お問い合わせ
Page Top