潜在層へのアプローチに最適なコラム形式のコンテンツです。
商品やサービスを実際に使用・体験させていただき、それをもとに記事を書きます。
インタビューの企画・実施・文字起こしを行い、コンテンツを制作いたします。
ターゲットユーザーに対しアンケートを行い、取得したデータをもとに記事を書きます。
アドックインターナショナル様独自の社員や会社の想いがこもっているコンセプトを発信する場がなく、どうやって伝えていくかを悩まれていたので、そのお悩みが解決できるような施策内容を実施しました。
SEOが考慮され、集客の裏付けがある記事を作成してくださりました。
また、コンテンツマーケティングの一貫で行った事業理念に対する社長インタビューが、社内外に対し、ブランドを認知させることにつながったことがとても良かったです。
インタビュー公開後、1、2ヶ月くらい経ってから「社長のインタビューを見て非常に共感したので相談したい」という問合せがあったことは非常に嬉しい成果でした。
ペット用品を求めているユーザーを分析・分類し、それぞれの興味関心に合わせたコンテンツを企画。また、コラムを読んだユーザーへのリマーケティング広告を実施。潜在客をコンテンツで集客し、見込み客へ育てることで、サイトからの売上アップを実現しました。
ペルソナ分析をもとに、インテリア学校に興味のあるユーザーが利用するキーワードを徹底的に調査し、 コンテンツを作成しました。コンテンツ追加で、今まで流入のなかったキーワードからの訪問者数が大幅に改善し、問い合わせ数を増加させることができました。
日々の業務を行っていると、「ユーザーはこう思っているだろう」といった先入観によって、ユーザーが本当は何を求めているのか見落としてしまいがちです。そのため、どのようなコンテンツを作成したらよいのかわかりませんでした。そのような中、第三者の視点でコンテンツのご提案をいただいたことで、ユーザーがどのような考えで検討し、行動をしているのか、改めて"気づき"を得ることができました。
潜在層へのアプローチに最適なコラム形式のコンテンツです。
商品やサービスを実際に使用・体験させていただき、それをもとに記事を書きます。
インタビューの企画・実施・文字起こしを行い、コンテンツを制作いたします。
ターゲットユーザーに対しアンケートを行い、取得したデータをもとに記事を書きます。
コンテンツ企画 | 〇 | 〇 | 〇 記事概要あり |
---|---|---|---|
文字数 | 1,000字程度 | 1,500字程度 | 2,000字程度 |
画像数 | 1点 | 3点 | 4点 |
<meta>タグの提供 | × | 〇 | 〇 |
月次レポート | × | 〇 | 〇 |
修正対応 | × | 3営業日以内1回まで | 3営業日以内2回まで |
アクセス解析のデータを活かして「ワイングラスを検討しているけどリーデルブランドを知らない」方に向けたキーワード(「ワイングラス おすすめ」「ワイングラス 選び方」など)を発掘し、上位表示に導いて頂きました。
ブログでの連載企画の内容を社内で共有したところ、弊社やワイングラスの歴史を深く理解していることにみな驚いていました。
コンテンツマーケティングというと、サイトをメディア化し、そこで集客したお客様に対し様々なサービスを提案・提供していくというのが先行しているイメージがありました。そのため、それを外れると難しいと思われてしまうのか、前向きな回答をいただけない印象を受けました。
その中でディーエムソリューションズさんは「全然行けますよ。それは面白そうですね」という反応をしていただけたので、お願いしてみようと思いました。
「どんな事ができるのか」で一緒に仕事をするのではなく、「この会社ならできそうだ。最後までやってくれそうだ。この会社と仕事がしたい」というのがパートナー選びのポイントだと感じています。
大変お手数ですが正確にご回答させて頂くために、必須項目はすべてご記入頂けます様、よろしくお願いいたします。